CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
園児イラスト 追加
甥っ子、姪っ子が入学・入園でお手紙を書いた挿絵をイラストにしました。

来年は我が家の息子も入園児。

描いてる中、未来に希望を馳せ馳せしました。

園児
| 制作日記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく動く。。。
 大震災があってから、気分は沈んでました。
自分の住む場所は、のどかな時間が流れているのに、
普段と変わりない生活をしているのに、
時間が止まった感じでした。

春がきて、桜が咲いて、
さいきんになって、ようやく「動かないと何も変わらない」と思い始めましたので、
loftworkで「OFF Project 「節電を支えるクリエイティブ」大募集 / 東北地方太平洋沖地震 特別企画」ってのをやっていたので、参加してみました。
壁紙がダウンロードできます。

「PC壁紙1280×800用」
http://www.loftwork.com/downloads/idea/archive/301606

「PC壁紙1024×600用」
http://www.loftwork.com/downloads/idea/archive/301605
| 制作日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち葉-紅葉.イチョウを追加
10月に入り、秋になってきましたね。

夏は暑くて、寒い日がやってくるのか?と
疑問でしたが、
日は一刻一刻と流れて、セミの鳴き声から
鈴虫へ…そしてコオロギへと変わってめっきり秋です。

話はかわり今回、落ち葉-紅葉・イチョウを追加しました。
昔、”もみじ狩り”と聞いて、きのこ狩りブドウ狩りと同じように
山へ行ってもみじを取ってくることが”もみじ狩り”だと思ってました。冷や汗

見ることが 狩りになるのかよ!と思いましたが、
辞書にも載っていることなので、
自分の無知が恥ずかしいと思うようにしました。
↑まだ納得できないんですけど。マル秘
| 制作日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
使用条件の訂正
フリー素材使用への質問がありましたので、言葉を増やしました。

解りやすくなったかな?聞き耳を立てる


質問といえども、時々くるメールが応援のようで嬉しくなります。
楽しい
楽しい

これからもがんばって運営していきますので、i-caffeをよろしくお願いします。ラブ
| 制作日記 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセス不能のお詫び
5月11日、12日とアクセスが出来ない状態でした。大変申し訳ございませんでした。
| 制作日記 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリーティングカードのサービス終了
グリーティングカードのサービスが終了していましたので、
バナーとりました。

無料でのサービスは、いつ終わるのか?わからないので
ちゃんと時々は見に行かないといけないですよね。
このブログはレンタルサーバー内のサービスだから良いけど、
他のブログは、いつかなくなっちゃうのかなぁ。

結構、日々の日記大事にしたいと思っているんだけど、
なくなっちゃうとさびしいね。。。
(このブログ以外に3つのブログがあります。本当は集中して1つのブログを盛りたてていけばいいのにね。。。でも、カテ違いなんだ。)
| 制作日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷子のセキセイインコ
セキセイインコ アルビノ

去年の12月の寒い日に迷子のセキセイインコを捕獲しました。

セキセイインコは昔に飼った事があるけど、もう30年以上も前のこと。
初めはいつか居なくなる子として扱っていました。

ま、病気にならなければ良いかなぁ〜位に思って、
最低限の餌と水ぐらいだった。
けど、そっけなくしていてもなぁ〜と思い始める。

捕獲時、思いっきり噛まれて、皮がむけ流血したから、
他人の家の子という意識が強かった。
でも、それも相手の想いを考えれば、知らない人につかまって、
両手で掴まれ、このまま握りつぶされるかも知れない!と思ったかも。だから、あの時は、死を覚悟しての一噛みかも知れない!!
生きる事に貪欲な子は大好きだ。

昔飼っていたインコが手乗りで可愛かったけど、
この子はもうすでに大人だし、人に慣れることはないかも知れないけど、仲良く暮らせたら良いなと、思い始めている。
もしかしたら、慣れてくれるかもしれないし。。。
(これは、性格によるらしいけどね。)

とりあえず、こっちの事分かってもらう為に、言葉掛けをはじめました。
「おはよう。」「お水あげるね。」「はっぱ、あげるね。」「掃除するよ。」等等
すると、驚きが少なくなってきました。
餌もゆっくり食べるようになりました。
歌をいっぱい歌うようになりました。

ちょっとずつ、慣れてきているように思います。
これは、これで可愛いと思えるようになりました。


んで、今回セキセイインコのイラストが増えました♪




| 制作日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
新春のお慶び申し上げます
新年あけましておめでとうございます。

今年は寅年ですね。
昔は元旦に間に合うように年賀状を用意していたのに、
いつの頃からか、来た年賀状にご挨拶するようになってしまいました。

今年こそ!と思い、去年の27日にやっと投函。
去年は偉かった。。。
でも、本当は素材として載せる為、(皆さんにも使って頂けるように)前もって作りたいものです。

結局、作るのだしー、ちょっと早めるだけなのにね。
今年は頑張りたいです!
出来れば10月頃にUP!!頑張ります!!
| 制作日記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
季節は変わり
9月17日からグループ展がはじまります。

そのための制作が急ピッチで進行中。
のんびり出来るようになったら、
イラスト増やしたいなぁ。。。
サイトのリニューアルもしたいし。。。
気持ちばかりが進んでいきます。
| 制作日記 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日が終わり。。。
去年、母の日が終わり、父の日が間近だった頃

 「父の日の素材つくろう♪ついでに母の日の素材も!
  花の変化で、できちゃうじゃん♪」

と、安易に思った。


そして、
 「父の日は近いからアップして、
  母の日は来年、母の日前にアップしよう!」

と、思った。


すっかり、忘れていました。冷や汗

小学校の頃の通信簿に「忘れ物が多い」って書かれていた事を
思い出しました。ムニョムニョムニョムニョムニョムニョ

思い立ったが吉日!来年用に早いですが(ってオイッ!)
本日アップいたしました。楽しい

| 制作日記 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>